着物買取大辞典
CATEGORY:着物なんでもん

なんでもんでの着物買取ってどうなの?特徴などをまとめました。

管理人 礼子

管理人 礼子
こんにちは。「着物買取大辞典」管理人の礼子です。

インターネットで着物買取をしてくれる業者を探している途中で

インターネットで着物査定を受け付けている「着物なんでもん」を見つけて

気になった方も少なくないのではないでしょうか。

なんでもんは、石川県に本社のある宅配買取専門業者です。

そこで、ここでは実際になんでもんに査定を依頼し、買取をしてもらった経験を踏まえて

なんでもんについて簡単に説明させていただきますので是非ご覧くださいませ。

着物なんでもんの主な特徴

では、管理人が実際に査定を依頼して、買取してもらった経験を踏まえて個人的に感じた点などをまとめてみました。

査定をネット上で依頼すると段ボールを1週間以内に送ってきてくれる

送ってくれたのは段ボールとプチプチ、着払い伝票、買取依頼書などの書類でした。

着物って・・プチプチいるかしら?帯留めとかならともかく壊れるものは何にもないのですが・・。

ゆうパックで着払いで送るため、翌日には届きませんでした。

ゆうパックで心配な方は他の運送会社でも着払い受け付けるとのことなので、他の運送会社で送った方が良いかもしれません。

荷物がついてから買取金額の連絡が来るまで約3週間かかる。

着物以外にもおもちゃやゲームなどの査定も行っている事もあるのか

荷物が相手側についてから、査定金額が出るまで相当待たされました。

正直・・ここまで待つならば他の業者にお願いすればよかったかなと思ったくらいです。

「査定結果の連絡はまだですか?」と電話で問合せをしても「近日中に連絡します」とだけで

あまり良い対応だとは言えませんでした。

買取金額の連絡がして即日に返事をしたのにも関わらず入金は10日後でした

査定結果の連絡が車で約3週間たったにも関わらず、買取金額の入金がされるまで10日もかかりました。

ホームページには「金額に納得していただければ即日入金」というくだりがあったにも関わらずです。

即日入金の記述は嘘で誇大広告だと断言できます。

査定に関しても、入金に関しても、はっきり言って相当ルーズです。

しかも、気になる査定金額も、小紋5着で285円という散々な金額でしたよ。

買取金額に関しても「買取金額の詳細を教えてほしい」とメールで問い合わせたにも関わらず

全く返事は来ず・・無視されました。個人的には全くいいところがなかったので

二度と取引したくない業者の一つとなりました。
これだったら・・もう少し他の業者の方が高い値段を付けてくれたかな・・と思うとちょっと後悔しました。

同じ宅配買取専門業者であれば、ヤマトクをオススメします

荷物の発送から査定時まで対応が遅くて悪く・・全くいいところのなかった着物なんでもんですが

この業者と正反対の対応の良い業者が、宅配買取業者のヤマトクです。

ヤマトクは、査定を依頼した翌営業日までには段ボールを発送してくれますし、査定も着払いで発送してから一週間以内(私の場合は3営業日後)に

査定結果が来ました。しかも、他社の出張買取とほぼ同額で査定してもらえました。

買取に承諾した後の入金も翌日までにはしていただけますし、

こちらの問合せに関しても営業時間であれば数分後にはメールがくるので安心できます。

よろしければぜひ査定を依頼してみてくださいね。

着物買取のヤマトク・公式サイトはこちら